幼稚園教諭情報>幼稚園教諭になってよかったこと

幼稚園教諭だった頃。
今から15年程前のことですが、良い思い出ばかりです。
新人の頃は仕事を覚えることや初めての保育に戸惑うばかりでしたが、
落ち込んだり悩んでいるときも、子ども達からもらえる元気パワーに
いつも励まされていました。

年少入園時、排泄や食事をすることもままならず
社会性もまだまだ育っていなかった子ども達が、
私の言葉掛けだったり、お友達との関わりの中で、
ぐんぐんと成長している姿を見られるとことは
本当に嬉しかったです。
また、子ども達からいろいろと教えられることも
多くありましたし、教師たちとの関わりの中で、子どもが
成長して行くことに対してやりがいを感じられられ
毎日が本当に楽しかったです。
何よりも良かったと思うのは、子ども達と
深い信頼関係を結べたことでした。
幼稚園教諭時代に味わった思いは、何ものにもかえられない
とても素晴らしい経験となって私の人生の糧となっています。

また、歌や動揺や手遊びなど、自分の子育ての時も
活用できましたし、娘にピアノを教えられることもできました。
幼稚園教諭になるために勉強してきたことが、
現役を引退してからも自分の子育てに役立つなんて‥。
幼稚園教諭という仕事に就いて本当によかったと
心からそう感じている今日この頃です。


もうひとつ良かったと思うのは、父兄の方とお話する機会が多かったり
運動会やお遊戯会で司会をすることがあったので、人の前に立って
発言したり、話をすることに対して抵抗が無くなったことでしょうか。
今では、幼稚園教諭時代に培った事を活かし、新たなお仕事を
はじめました。↓
http://sugar0213.web.fc2.com/
成績NO1になる初心者に最適な接客が上達する秘密の方法


「専門職以外にだって転職可能です」


興味があれば覗いてみてくださいね。

幼稚園教諭情報

トップページ
幼稚園教諭の基礎知識 幼稚園教諭とは?
幼稚園教諭のお仕事って?
幼稚園教諭はやりがいのある仕事
幼稚園教諭になりたい理由
幼稚園教諭は女性だけの仕事?
男性の幼稚園教諭は良い?悪い?
幼稚園教諭にはどんな人が向いている?
幼稚園教諭にはどんな人が向いてない?
幼稚園教諭に求められる能力ってどんなこと?
幼稚園教諭の仕事から得られることは?
幼稚園教諭になる方法
幼稚園教諭になるまでにかかる期間はどのくらい?
幼稚園教諭になるには短大or大学どっちがいい?
幼稚園教諭の資格を取る方法
幼稚園教諭のお給料はどのくらいもらえるの?
幼稚園教諭のお給料は安い?高い?
幼稚園教諭の年収について
どうなってるの?幼稚園教諭の現状
幼稚園教諭の今後はどうなるの?
幼稚園教諭のニーズはあるの?
幼稚園教諭の求人状況
幼稚園教諭が働く場所について
幼稚園教諭の役割ってどんなこと?
幼稚園教諭になってよかったこと
幼稚園教諭の恋愛事情
幼稚園教諭のお見合い事情
幼稚園教諭の裏話

その他

リンク募集中
追加情報はコチラ

inserted by FC2 system