幼稚園教諭情報>幼稚園教諭の裏話

子どもに優しく笑顔で接する幼稚園の先生の姿を見ていると、
性格が良くて家庭的なんだろうと思う人がほとんどだと思います。
でも、それは思い込みなのです。
実際は、男性も顔負けなくらい強気でしっかり者です。
天井の電球だって一人で脚立に登って交換きちゃうし、
日曜大工だって朝飯前。
幼稚園教諭歴が長ければ長いほど、一人で何でもできて
しまう男いらず‥な女性になってしまいます。

もちろん職場でもイジメは当たり前(子どもに対しては
相手が嫌がることをしちゃダメ!といっているのに‥)
上下の戒律も厳しくかなりの根性がないと勤まらない
世界です。
ベテランと言われるまで生き残った「お局様」方は、
不屈の精神の持ち主だったに違いありません。
綺麗事では済まされぬアマゾネスな世界なのです。

また時に、子ども達から垣間見たその家庭の内部事情をネタに
あれこれ笑い話をしてみたり、子を見れば親がよく分かるとか
(問題のある子どもの親は、大抵トラブルメーカーだったりする)
的なプチ悪口などもしています。
こんな裏話をしてしまうと、夢も希望も打ち砕かれてしまうかも
しれませんが、ある意味覚悟を決めてこの世界に飛び込んで来てください。
途中で諦めてしまうならば、初めから幼稚園教諭にはならない方が
いいかもしれません。

けれど、子ども達のかわいい笑顔は、その苦労さえも吹き
飛ばしてくれる程の力を持っています。




姉妹サイトの紹介です☆




接客の初心者に最適マニュアル
http://sugar0213.web.fc2.com/
30代にして初めてアパレル販売の世界へ
〜成績NO1になる初心者に最適な
接客が上達する秘密の方法〜


興味のある方はどうぞご覧ください。

幼稚園教諭情報

トップページ
幼稚園教諭の基礎知識 幼稚園教諭とは?
幼稚園教諭のお仕事って?
幼稚園教諭はやりがいのある仕事
幼稚園教諭になりたい理由
幼稚園教諭は女性だけの仕事?
男性の幼稚園教諭は良い?悪い?
幼稚園教諭にはどんな人が向いている?
幼稚園教諭にはどんな人が向いてない?
幼稚園教諭に求められる能力ってどんなこと?
幼稚園教諭の仕事から得られることは?
幼稚園教諭になる方法
幼稚園教諭になるまでにかかる期間はどのくらい?
幼稚園教諭になるには短大or大学どっちがいい?
幼稚園教諭の資格を取る方法
幼稚園教諭のお給料はどのくらいもらえるの?
幼稚園教諭のお給料は安い?高い?
幼稚園教諭の年収について
どうなってるの?幼稚園教諭の現状
幼稚園教諭の今後はどうなるの?
幼稚園教諭のニーズはあるの?
幼稚園教諭の求人状況
幼稚園教諭が働く場所について
幼稚園教諭の役割ってどんなこと?
幼稚園教諭になってよかったこと
幼稚園教諭の恋愛事情
幼稚園教諭のお見合い事情
幼稚園教諭の裏話

その他

リンク募集中
追加情報はコチラ

inserted by FC2 system